« 事務所開き | トップページ | 雨 »

臨戦態勢

  今日、都議会第3回定例会の最終本会議が終了しました。

  臨海副都心の第三セクター二社の破綻処理をはじめとして、多くの議案が可決されました。政務調査費の問題についても、自民、公明、生活者ネットとの間で、議会のあり方についての検討を具体的に協議することになり、議会改革も一歩前進するものと思います。今後も精力的に協議を積み重ねて、議会改革を具体的に前進させていく決意です。

  都議選の「東京マニフェスト2005」の実現を目指し、会派内にプロジェクトチームを設置することになりました。「震災対応力」「学校を変えます」「議会を変えます」「役所を変えます」「子育てを変えます」「警察を変えます」「水と風と緑を変えます」「地下鉄を変えます」とテーマ毎にワーキンググループを作り具体的な政策提案をまとめていきます。私は「役所を変えます」ワーキンググループの担当で進行役を仰せつかりました。

  とは言え、定例会が終わりましたので、11月の選挙に向けて臨戦態勢突入です!「また選挙か~」と言わずにぜひ我々の主張にお耳を傾けて下さい。お願いします。

|

« 事務所開き | トップページ | 雨 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/6278107

この記事へのトラックバック一覧です: 臨戦態勢:

« 事務所開き | トップページ | 雨 »