« 臨戦態勢 | トップページ | 住民決起集会って… »

近頃ずいぶん涼しくなって、外で活動するには良い季節となりました。

この連休はずっとポスター貼り。昨年から継続して貼らせていただいているお宅に、あらためてご挨拶をかねてお願いして歩いてます。

当選後初めてお会いする方と話すと、どうしても長話になってしまいます。「都議会はどう?」とか「民主党にはもっとしっかりして欲しい!」など、話のネタはつきません。その上、連日の雨でこの作業も思うようにすすんでません。

今日も朝から、葛飾区のスポーツフェスティバルの開会式に出席してきましたが、あいにくの雨で種目を大幅に削って体育館内で競技が行われてました。子ども達も多く参加していて、賑やかな事には変わりありませんでしたが、年に一度のこの催しが、晴天の下で大々的に行われる事を念頭に、準備をされてきた体育協会や地域の方々は少し残念そうでした。蛇足ですが、雨でそれほど多くの区民の参加がないと思ったかどうかは分かりませんが、選挙を直前に控えた区議会議員の姿もまばらでした。(笑)

話をしてくださる地元の方なしに私の存在はありませんし、雨なくして美味しい作物ができませんが、目下の最大の敵は、長話と秋の長雨かもしれません。

|

« 臨戦態勢 | トップページ | 住民決起集会って… »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/6336871

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 臨戦態勢 | トップページ | 住民決起集会って… »