« 決意が人を変える | トップページ | 臨戦態勢 »

事務所開き

先週の土曜日は大安ということもあり、多くの区議選候補予定者の事務所開きがあったようです。

新小岩を中心に活動している、米山真吾さんもその日に事務所開きがあり、出席してきました。若い候補の事務所には珍しく神事があり、厳かに式が行われました。

青年会議所の仲間や地元の方等多くの方々が出席していただいて、あらためて米山さんの人柄と幅広い人脈に感心しました。私の地元である東金町からも応援にきてくださる方がいて、自分もウカウカしていられないと思いました(笑)!

さらに感心したのは、事務所の中に区長選の鈴木烈さんのポスターだけでなく、民主党の他の区議候補予定者のポスターまで貼ってあった事です。ある意味、他の政党の候補よりもライバル関係になり得る人のポスターを、自分の事務所に貼る事はなかなかできないものです。選挙が近づくにつれ、焦りが出てきて余裕がなくなると、街に貼ってあるポスター等に端を発して争いが起きてきます。その調整に手を焼いている中、本当にすがすがしい気持ちになりました。

米山さん、これからもこの気持ちを忘れずにいて下さい!私も微力ながら応援いたします。

|

« 決意が人を変える | トップページ | 臨戦態勢 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/6228956

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所開き:

« 決意が人を変える | トップページ | 臨戦態勢 »