« 萎縮 | トップページ | 前原代表辞任 »

定例会がおわりました

本日、今定例会の本会議がありまして、平成18年度予算案をはじめ多くの議案が可決されて終了しました。

振り返ればオリンピック招致を含めて、さまざまな議論と決断があった定例会でした。会派の意見が分かれた案件に対し、どう意見の集約と合意を図っていくのか、課題が明確になったとも思っています。

葛飾区議会でも昨日定例会があって、私も傍聴してきましたが、いろいろと考えさせられました。組織が大きくなれば、それに比例して解決しなくてはならない問題も大きくなるのかもしれません…

一般質問を予定している6月の第2回定例会に向けて、今回の課題を自分なりに咀嚼して、前向きに行動していきます。

|

« 萎縮 | トップページ | 前原代表辞任 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/9335263

この記事へのトラックバック一覧です: 定例会がおわりました:

« 萎縮 | トップページ | 前原代表辞任 »