« 東京都職員I類採用試験 | トップページ | 党員・サポーター募集中! »

政界再編

こんな新聞報道がありました。

<菅直人氏>石原都知事は「ヒトラーのよう」 講演で批判
(毎日新聞 - 04月15日 18:20)

 民主党の菅直人代表代行は15日、仙台市で講演し、東京都の石原慎太郎知事について「石原氏の目指す政治は、もしかしたらヒトラーのような自分の理想を権力で実現したい政治だ。権力を持つほど使い方を考えるのが(政治の)原点だ」と述べ、政治姿勢を批判した。石原氏は民主党の小沢一郎代表について「私は彼を評価しません」と述べ、菅氏についても「薄い感じがした」と酷評しており、菅氏が反撃した形だ。【須藤孝】

千葉7区の補選もかなり良い戦いになっているようですし、何かが大きく動いているような気がします。

9月の自民党総裁選、そして民主党代表選、その後の衆議院での首班指名と政治が熱い!!

でも問題は皆さんは少し引いて見ているように感じます。地元でいろんな方の話を聞くと、政党間の政治的な争いよりも、景気や安全についての具体策、政策論議をすべきとの意見が強いと思います。

|

« 東京都職員I類採用試験 | トップページ | 党員・サポーター募集中! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

元キャバ嬢・偏差値38のDQN高卒業・悪徳商法グランプリシステム勤務の25歳のガキが候補者ですか。
何が大きく変わるというんですかね。
印象操作は通じないですよ。

投稿: | 2006年4月17日 (月) 23時14分

天に唾するとはこの事ですね。
不確かな証拠で民間人に対して国政調査権を発動せよと言っていた
民主党のほうがよっぽどヒトラー的全体主義の発想だと思いますが。
まぁ、管氏や小沢氏はこの危機に対岸の火事を決め込んでましたから自分は関係ないとでも言いたいんでしょうね。

投稿: | 2006年4月18日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/9616990

この記事へのトラックバック一覧です: 政界再編:

« 東京都職員I類採用試験 | トップページ | 党員・サポーター募集中! »