« 韓国視察 | トップページ | 視察 »

帰国しました

今晩無事に韓国から帰国しました。

前のブログで公式の視察ではないと書きましたが、事前に都議会議長からソウル市議会議長に文章を送っていたようで、林議長をはじめとして多くの関係者から熱烈な歓迎を受けました。

18日から「全国同時地方選挙」(日本で言う統一地方選挙)に突入しているにも係わらず、市庁舎での議会のIT化についての視察や選挙事務所にもご招待をいただいて恐縮しました。

詳しくは駅頭で配るビラに書こうとおもいますが、都市河川の再生事業には大変関心を持ちました。当選後たった3年で6キロに渡る高架道路を撤去して、清流を復活させた市長のリーダーシップには脱帽です。

是非とも、河の街であるわが葛飾にも生かしたい事業です。

今回見たものを今後の議会活動に生かしていきます。

|

« 韓国視察 | トップページ | 視察 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/10145379

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 韓国視察 | トップページ | 視察 »