« 無事終了しました | トップページ | 第二回定例会終了 »

民主党葛飾区支部って何?

という質問を最近いただきます。

最近金町に設置した事務所を、選挙事務所と思っている方が近所にいるようで、来年の参議院選挙に私が出ると思っているようです。でかでかと「民主党東京都葛飾区支部」と看板が出ているのでそう思っているみたいです。

政党の支部というと、どうしても国会議員やその候補予定者との思い込みがありますが、この葛飾区支部は現職の都道府県会議員が持つ事の出来る「行政区支部」なのです。

ですから、昨年解散した「17区総支部」とも違いますし、来年の参議院選挙の為の支部でもありません。葛飾区内で党としての活動を行う為の支部です!その支部長が私なのです。お間違いなく(笑)

党としての日常活動が、弱いとの指摘を受ける事がありますので、きちんとその様な声に応えるべく頑張りたいと思っています。次の総支部(衆議院の候補)が決まるまで、唯一の民主党の支部として責任を果たして行きたいと思っています。

|

« 無事終了しました | トップページ | 第二回定例会終了 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/10568619

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党葛飾区支部って何?:

« 無事終了しました | トップページ | 第二回定例会終了 »