« 知事執務室にて | トップページ | 注目されなくなった?原爆の日 »

勝手にしろ!!

水元高校の跡地について、動きが出てきました。

都教育庁では引き続き、学校用地として使用するという提案が数日前から出てきています。

区では、かなり前から、「健康フィットネスパーク構想」を掲げて、都と交渉してきた経過がありました。今日、区役所で都や区、地域の関係者が集まって会合が持たれたのですが、皆さん一様に反対意見が出されていました。

私も、先日事前にこの話を担当の方から聞いたのですが、水元地域が清掃工場の誘致や、水元高校の廃止、水元青年の家の廃止と、都に対して協力をしているので、このような提案は絶対に反対であると伝えておきました。それでも、やろうとするなら、私は責任をもてませんから「ご勝手に、おやり下さい!」と最後はかなり強く反対をしました。

区の対応も、個人的には「勝手にしろ!」です。この3年で2回も都庁にこの件で陳情しているのですが、他の都議には声を掛けていて、私には一切声を掛けていないのにも係わらず、都のツレナイ提案に対して文句を言う、今回だけ声を掛けてきたのです。

区のある幹部には、「都合よく使い分けるのは止めて貰いたい!」って言ってやりました(笑)!区長選挙で対立候補を立てて戦ったので、このような対応になったのでしょうが…

別に、仲間に入れて欲しいから言っているわけでなく、お互い気持ち良く仕事をしたいので、区としてのスタンスをキチンと決めて欲しいのです。私だって、区民な為になる事は精一杯やるのですから!

都と区両方の対応とも、腹立たしいものでしたので、少し愚痴っぽくなってしまいましたね。スイマセン…

「みんな勝手にしろ!!!」

|

« 知事執務室にて | トップページ | 注目されなくなった?原爆の日 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/11266983

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にしろ!!:

« 知事執務室にて | トップページ | 注目されなくなった?原爆の日 »