« インターナショナル・ビジタープログラムに参加してきます | トップページ | 無事帰国しました »

訪米中

秋の気配もそろそろしてきていると思いますが、いかがお過ごしですか?大変ご無沙汰しております。

このブログも日本語入力の端末がなくて更新できておりませんでしたが、同行していただいている通訳の方のパソコンを借りています。

詳しくは帰国後にしますが、ワシントンでは、各省庁やシンクタンク、議会関係者、民間団体の方々と様々な話をしてきました。週末はニューヨークでミュージカルを観て、月曜からニューハンプシャー州で、州議会、自治体、教育、警察関係の方々と会ってきました。また、大統領選の中間選挙が行なわれていて、大物政治家と遭遇したり、集会に参加したり、せっかく日常を忘れて来たのにソワソワしてしまいました。(笑)でも、この国の政治の現場の一端を見ることができて、興味深かったです。

そして、今はミズーリ州のセントルイス市に来ています。こちらの時間は7日の午後5時35分です。各地で大変な歓迎を受けて、本当に感激しています。

そろそろ、日本食やラーメンが恋しくなってきていますが、パンやピザを頬張りながら、頑張っています。

|

« インターナショナル・ビジタープログラムに参加してきます | トップページ | 無事帰国しました »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/11805137

この記事へのトラックバック一覧です: 訪米中:

« インターナショナル・ビジタープログラムに参加してきます | トップページ | 無事帰国しました »