« 教育制度改革に逆行! | トップページ | 超人大陸 »

未来を拓く体験発表会

              本日、都庁10_025の会議室で開催された、「未来を拓く体験発表会」に行ってきました。

私の母校葛飾区立半田小学校が、学校を挙げて力を入れている「葛西ばやし」で出演したので、初めて参加してきました。

総勢約100人でやるおはやしは、かなりの迫力でした。多少緊張していた子もいましたが、全員の息がピッタリ合っていて満場の拍手で終了!OBとしても、とても誇らしく思いました。

会場を後にする時、校長先生とロビーでバッタリ会いましたが、おはやしで使う大道具を肩にせっせと動いている姿を見て、本当に素晴らしいと感激しました。

その後、控室で14日の文教委員会の質問の調整を都教委の方々とやりました。公務員の事が批判をされている昨今ですが、明日も出勤との事で、よく働く公務員もいる事を改めて認識しました。当たり前の事ですけど…

ちょっと嬉しい一日でした。

|

« 教育制度改革に逆行! | トップページ | 超人大陸 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私も、体験発表会に出ました。最後から二番目に出た、中富小学校の生徒です。おはやし とてもすごかったです。やっぱり、すごいですねぇwww私、これからの生活で、とても参考になりました。

投稿: mi-ya | 2006年11月14日 (火) 19時45分

コメントありがとう!
当日は発表を見られなかったけど、中富小学校だってすごい事やってるね。
ぜひ、きれいな運河を実現して下さいね。

投稿: 伊藤まさき | 2006年11月15日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/12645636

この記事へのトラックバック一覧です: 未来を拓く体験発表会:

« 教育制度改革に逆行! | トップページ | 超人大陸 »