青島前知事ご逝去
本日午前9時30分青島幸男さんが亡くなられました。
今日は福祉施設の開設式典やら、葛飾清掃工場の落成式などに出席し、そのまま忘年会だったので、先ほどネットのニュースでこの訃報に接しました。19日のブログで青島さんのことを書いたので、何だ妙に気になっています。
多彩な才能を各方面で発揮され、都知事に就任後は世界都市博覧会中止を断行し、様々な意見はあったが公約を貫いたことは記憶に新しいところです。これ以来、選挙公約の重要さがクローズアップされ、今では当たり前のマニフェストへと発展したんだと思います。その意味で大きな一石を投じられた知事でした。
74歳の生涯を閉じた青島さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
74歳といえば石原さんも同じ歳だったんですね。一時代を築いた都知事がこの世を去ったことにより、なんとなく来年は都政で何かが大きく動く年になるような予感もします。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 明日から区長・区議選が始まります(2013.11.02)
- 任期満了(2013.07.23)
- 都議選の結果(2013.06.25)
- 期間中(2013.06.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント