« 都知事選挙 | トップページ | JRと営団の乗り継ぎがスムーズに »

青島前知事ご逝去

本日午前9時30分青島幸男さんが亡くなられました。

今日は福祉施設の開設式典やら、葛飾清掃工場の落成式などに出席し、そのまま忘年会だったので、先ほどネットのニュースでこの訃報に接しました。19日のブログで青島さんのことを書いたので、何だ妙に気になっています。

多彩な才能を各方面で発揮され、都知事に就任後は世界都市博覧会中止を断行し、様々な意見はあったが公約を貫いたことは記憶に新しいところです。これ以来、選挙公約の重要さがクローズアップされ、今では当たり前のマニフェストへと発展したんだと思います。その意味で大きな一石を投じられた知事でした。

74歳の生涯を閉じた青島さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

74歳といえば石原さんも同じ歳だったんですね。一時代を築いた都知事がこの世を去ったことにより、なんとなく来年は都政で何かが大きく動く年になるような予感もします。

|

« 都知事選挙 | トップページ | JRと営団の乗り継ぎがスムーズに »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/13142663

この記事へのトラックバック一覧です: 青島前知事ご逝去:

« 都知事選挙 | トップページ | JRと営団の乗り継ぎがスムーズに »