« 久々の休日 | トップページ | 知事交際費 »

今年も偽装が横行か!

先日、アパグループの耐震偽装が明らかになりました。去年の一連の事件の中で一部の関係者の間で問題視されていましたが、京都市の調査で問題が発覚しました。「やはり!」というのが率直な感想です。姉歯関連の物件以外にも、同じような問題があるのではないかと思っていましたから…

他にも、テレビ番組や食品会社、政界などなどで次々に、偽装や捏造問題が発覚していますが、多くの皆さんがへき易していると思います。

この情報化社会で、もはや嘘や偽装はすぐに発覚する訳ですから、人事ではなく私も気を引き締めて行かなくてはなりません。このままでは、政治も政党も役所もマスコミも大企業も、何もかも信じられない社会になってしまいます。「何を信じてよいのか分からない!」とインタビューに答えていた人もいましたが、これが生活者の本当の声なのでしょう。今こそ、この不安の払拭のために踏ん張らなくてはなりません。心して日々の活動をしたいと思います。

宮崎県知事となったそんまんま東さんの行動が毎日のように報道されていますが、少なくとも嘘は付かないだろう何かが変わるかもしれないと選ばれたのですから、この調子で頑張って欲しいものです。

|

« 久々の休日 | トップページ | 知事交際費 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/13708374

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も偽装が横行か!:

« 久々の休日 | トップページ | 知事交際費 »