« 生活保護について | トップページ | 葛飾ろう学校を視察してきました »

定例会始まる

今日から、第1回定例会は始まりました。

知事の施政方針演説や治安状況の報告、監査報告などがありました。知事選直前の定例会とあって、傍聴席にいるマスコミ関係者の視線も普段よりも熱く感じました。

その一方で、石原さんの演説には声もカスレ気味で迫力も元気が無かったのがとても印象的でした。マスコミのインタビューでも、最近まったく精彩を欠いているように見受けられます。朝日新聞の世論調査では、支持率が53%(過去最低)と依然として都民の過半の支持は受けているものの、不支持も35%(過去最高)となっている状況を反映しているのでしょう。

今定例会では、予算委員会のメンバーでもありますので、しっかり質問をして都政の様々な問題を明らかにすると共に、民主党の方針を堂々と主張していきたいです。

|

« 生活保護について | トップページ | 葛飾ろう学校を視察してきました »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/13822729

この記事へのトラックバック一覧です: 定例会始まる:

« 生活保護について | トップページ | 葛飾ろう学校を視察してきました »