« 三角合併解禁 | トップページ | 久々の視察に行ってきました »

ドナー登録してきました

Cimg0368 とても天気に恵まれているこのGWですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は、今日用事があって秋葉原に行ってきました。主な目的は献血です。

400CCの献血と同時に「骨髄バンクのドナー」登録をしてきました。以前からしようしようと思っていたのですが、今日やっと登録できました。

名前や住所の記入や注意事項のチェック、採血をやればそれで完了。ものの10分と掛からずに手続きはとても簡単です。

日本では、毎年2000人以上の方が骨髄の提供を必要とされていていますが、その約2割もの方にドナーが見つからないそうです。なんでも30万人の登録者を目標にしているそうですが、まだ3万人足りていないそうです。(財団法人骨髄移植推進財団HPより)

登録者の43人に1人の方が、実際に骨髄の提供をされています。10年経っても連絡がない方もいれば、登録後まもなく提供される方もいるようです。提供する為には入院が必要ですが、2~3日て退院できます。

ぜひ、皆さんもご一考下さい。

|

« 三角合併解禁 | トップページ | 久々の視察に行ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/14951977

この記事へのトラックバック一覧です: ドナー登録してきました:

« 三角合併解禁 | トップページ | 久々の視察に行ってきました »