« 都立高校視察シリーズの総仕上げ(?) | トップページ | 民主くん登場! »

消えた年金3

今日は村瀬長官自らが朝の駅頭にたって、ビラを配っているシーンが、報道されていました。そんな事をするよりも、しっかりとした仕事をしていただきたいとは思うが、自ら先頭に立つ姿勢を見せたことは良いと思います。

自民党が先日12万枚も作ったビラには、一連の年金問題は、当時の大臣だった菅直人民主党代表代行に責任があるとの内容で、自民党内部からも批判の声が出ていたが、ここまでくるともうお笑いです。「政争の具」にしてはならないとは、かの政党幹部の発言だからです。

我々としては、こんな泥仕合に付き合う必要は全くないのです。民主党はここまで粘ったから、国会で様々な事実が明らかにされた訳ですから、そろそろ年金の仕組みそのものの議論にしていくべきではないかと思います。

そもそもわが党は、年金一元化、税方式に改めた上で、社保庁を廃止し国税庁に統合し、今起きているような問題を根本から改めることの出来る素晴らしい具体案を持っています。参議院選挙で、年金が争点化する可能性が高いわけですから、政府の対応を厳しく批判する一方できちんとした対案を提示し、皆さんの判断を仰げば良いと思うのです。

正々堂々の論戦を展開すれば、結果は自ずとついて来ると信じています。これから暑くなりますが、街頭に立つ機会も増えます、街でお見かけの際には、ぜひともご意見下さい!

|

« 都立高校視察シリーズの総仕上げ(?) | トップページ | 民主くん登場! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/15354191

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた年金3:

» 緊急宣言を出して総点検せよ [大津留公彦のブログ2]
週刊朝日6月22日号を読んだ。いろいろと記事があったがこのことを書かざるを得な [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 23時54分

» インターネットで年金記録を閲覧 [大津留公彦のブログ2]
インターネットで年金記録を閲覧」する方法 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 23時56分

« 都立高校視察シリーズの総仕上げ(?) | トップページ | 民主くん登場! »