« またまた失言 | トップページ | 動物愛護相談センター視察 »

ショートショート フィルムフェスティバル

Cimg0431

明治神宮の神宮会館で昨日行われた「ショートショート フィルムフェスティバル」に行ってきました。ショートショートフィルムとは、25分以内の作品のことを言います。写真にも写っている俳優の別所哲也さんが、9年前より東京から映像文化をもっと発信したいという思いで始まりました。今では若手映画監督の登竜門的な存在になっています。

東京都が共催という形でこのイベントを支えている事と、柿沢未途都議の紹介で別所さんと食事をさせていただいた事で、このショートショートに興味を持つようになりました。とても素晴らしい作品が世界中で制作されています。考えさせる作品、シュールな作品など、その魅力は私達が普段親しんでいる長編映画とは違うものがあります。

日本にはマンガやアニメという素晴らしい文化がありますが、若くて才能のある人たちが日本的な手法で、どんどん様々な作品を世に出して欲しいものです。

|

« またまた失言 | トップページ | 動物愛護相談センター視察 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/15634979

この記事へのトラックバック一覧です: ショートショート フィルムフェスティバル:

» 七尾さんデザインの【ef(エフ)】待望のアニメ化!! [七尾さんデザインの【ef(エフ)】待望のアニメ化!!]
【ef(エフ)】アニメ化に伴い【ef(エフ)】の情報を調べ尽くしました。【ef(エフ)】のことならお任せ下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 11時13分

» アンパンマン 画像 [アンパンマン 画像]
アンパンマンの画像についてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 12時48分

« またまた失言 | トップページ | 動物愛護相談センター視察 »