« 一般質問をすることになりました | トップページ | やっと内閣発足 »

豊洲新市場予定地を視察

Dscn0405 豊洲新市場予定地の地下水・土壌の追加調査を視察してきました。右の写真は地下水調査を視察している写真ですが、とても暑かったのでヒドイ顔をしていますが、お許し下さい(笑)。

都では、8月2日より専門家会議で了承された調査を実施しています。この調査は、結果の透明性と結果の信頼性確保のために、公開で調査をしています。

都議会民主党としても、豊洲土壌汚染プロジェクトチームを立ち上げて精力的に活動をしています。今回の追加調査については、調査地点の数やその方法に疑問をもっていて、敷地全域にわたる10メートルメッシュの測定点を設けることなどを6月の代表質問を通して強く求めています。

大変暑い中、調査を実施していた作業員の方はとても真面目に作業をやっていいましたが、後世に禍根を残さないようによりきちんとした環境調査を求めて行きたいと思います。調査結果についても、今後注目してまいります。

|

« 一般質問をすることになりました | トップページ | やっと内閣発足 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/16260727

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲新市場予定地を視察:

« 一般質問をすることになりました | トップページ | やっと内閣発足 »