« 突然の総理辞任 | トップページ | あまりにヒドイ年金横領!! »

厳しい残暑

昨日今日ととても暑いですね!

昨日は地元の神社のお祭りでした。神酒所回りをさせていただきましたが、御神輿を担ぐには少し暑すぎの天候でした。日焼けと暑さとアルコールで皆さん真っ赤な顔をしていました。(笑)

やはりお祭りは良いものです。活気があって見ているだけで元気が出ます!でも、見ているよりも担いだ方が楽しいので、来年は、腰を据えて御神輿を担ぎたいと思いました。

お祭りの後は、葛飾区軟式野球連盟の打ち上げに出席してきました。夏の大会が終わると会合をやるのですが、先般の台風で河川敷のグランドが使えずに決勝戦を残しての打ち上げでした。外のスポーツは暑い事も大変ですが、雨や台風も大きな影響が出てしまいます。関係者の方々には頭の下がる思いです。

その後は、某党の関係者と某所で一杯やりながら意見交換。ここでは書けませんが、どの党も内部ではいろいろあって大変のようです。最近では、政界で大きなうねりが起きるかも知れませんので、流れに乗り遅れないようにアンテナを張っています。様々な立場の方の話を聞くのは、とても勉強になるので積極的にこうした事もやっています。

国会は相変わらずの開店休業状態ですね、なんでも再開は早くても10月になるようです。一刻も早く、国民の為にアツイ議論を始めて欲しいです。

|

« 突然の総理辞任 | トップページ | あまりにヒドイ年金横領!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/16477209

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい残暑:

« 突然の総理辞任 | トップページ | あまりにヒドイ年金横領!! »