« あまりにヒドイ年金横領!! | トップページ | 動物愛護週間 »

十七会視察

   Photo       民主党の都議会17期に初当選した議員で作る、十七会(となかい)で視察に行ってきました。

毎定例会の初日の本会議の後に、それぞれの議員の地元の施設を視察しています。19人のメンバーで、23区と多摩地区で順番に幹事となるのです。これだけのメンバーがいると、今任期中には全ての選出区をまわることはできませんが、今まで自衛隊の基地や拘置所などいろいろなところを視察してきました。

今回は、多摩3区(調布・狛江)選出の尾崎大介議員が幹事でした。愛光女子学園という女子少年院を視察してきました。比較的短期間の収容者が多く、落ち着ついた雰囲気が意外に思えました。都心に最も近い施設なので、国会議員も良く視察に来るそうです。

その後は、毎回楽しみな懇親会!森の中にあるお蕎麦屋さんで、美味しい天ぷらや蕎麦をいただきました。私も、いつものようにお酒も飲まないのにハイテンション、とても楽しい時間を仲間と過ごせて満足でした。

尾崎さんお世話になりました。

|

« あまりにヒドイ年金横領!! | トップページ | 動物愛護週間 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/16528144

この記事へのトラックバック一覧です: 十七会視察:

« あまりにヒドイ年金横領!! | トップページ | 動物愛護週間 »