« 映画「シッコ」上映会に行って来ました | トップページ | 雪の中の節分 »

委員会視察に行ってきました

昨日、文教委員会で「東京都美術館」と「浅草高校」に言ってきました。

ここ数年、文教委員会では視察を行っていなかったのですが、我が会派の門脇文良副委員長(杉並区)が働きかけをしていただいて実現しました。悪名高い海外視察と違って、このような視察はもっと行くべきと思います。

東京都美術館は、今後大改修の予定があります。現地に行って具体的に「ここはエスカレータが付きます」とか「ここに屋根を設置します」など説明を受けたので、大変良くイメージをつかむことができました。やはり現場第一主義でなければいけません。

平日にも関わらず、美術館には多くの観賞客がいて大繁盛でした。さすが前評判の高い「ルーブル美術館展」だけあります。4月6日までやっていますので、ご興味のある方はぜひご観賞下さい。ゆっくり観られなかったので、今度足を運ぼうと思っています。

東京都美術館HP   http://www.tobikan.jp/

|

« 映画「シッコ」上映会に行って来ました | トップページ | 雪の中の節分 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/17897722

この記事へのトラックバック一覧です: 委員会視察に行ってきました:

« 映画「シッコ」上映会に行って来ました | トップページ | 雪の中の節分 »