« やはり厳しい新銀行 1016億円が消滅! | トップページ | 東京メトロ 副都心線開業前に渋谷駅を視察してきました。 »

かつしか菖蒲まつり始まる

Cimg1127 水元公園と堀切菖蒲園で「かつしか菖蒲まつり」が始まりました。天気は曇りでしたが、風が心地よく正に「菖蒲日和」でした。午前中にもかかわらず大勢の方が集まっており、とても賑やかな祭りの初日でした。

水元では開花率はまだ3割程度で、これからがとても楽しみです。写真は水元公園です。しかし、堀切では8割くらい咲いていて今が見ごろです。

菖蒲を咲かせるのはとても難しいので、1年を通して努力をしていただいている関係者には頭の下がる思いです。25日まで開催されていますし、土日には歌謡ショーなどのイベントも予定されています。ぜひ多くの方のお出かけをお待ちしております。

今日は初日と言う事で、出店がたくさん出ていました。私も、焼きそばや焼きトウモロコシなどを買って来ました。

|

« やはり厳しい新銀行 1016億円が消滅! | トップページ | 東京メトロ 副都心線開業前に渋谷駅を視察してきました。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/41471364

この記事へのトラックバック一覧です: かつしか菖蒲まつり始まる:

« やはり厳しい新銀行 1016億円が消滅! | トップページ | 東京メトロ 副都心線開業前に渋谷駅を視察してきました。 »