« オリンピック開幕! | トップページ | 都がやるべきこと »

放談会 藤井裕久先生を囲んで

8_002私が大変尊敬している藤井裕久先生とじっくりお話をさせていただきました。

政策通であり人格者でもある藤井先生から、様々な話を聞かせていただけてとても勉強になりました。昔の政治家の話や民由合併の裏話、道路特定財源などの政策の話、歴史の話などなど、予定時間を大幅に超えてしまいました。(ここでは書けませんが、石原知事とも同級生ということで面白いお話も伺えました!)やはり先生は単なる政策通や物知りではなく、スジをきちんと通す人格者だと改めて感じました。

この会は、マニフェスト大賞で一緒に活動している福田紀彦神奈川県議から藤井先生の元秘書の本村賢一郎神奈川県議に依頼して実現しました。伊藤ゆう都議と堀添健川崎市議も一緒に参加して大いに盛り上がりました。これからも若手の地方議員でいろんな企画をして、お互い切磋琢磨して行きたいと思います。

とても残念ですが藤井先生は今期限りで引退されます。後任は本村賢一郎さんに決定しています。ぜひ藤井DNAを引き継いで国会に行って欲しいと思います!

|

« オリンピック開幕! | トップページ | 都がやるべきこと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 放談会 藤井裕久先生を囲んで:

« オリンピック開幕! | トップページ | 都がやるべきこと »