« 来年度予算 | トップページ | 柴又地区タウンミーティングのお知らせ »

参院財政金融委員会を傍聴してきました

本日、参院財政金融委員会を傍聴してきました。金融機能強化法改正案における「新銀行東京」への公的資金投入問題の質疑を聞くためです。

トップバッターの大塚耕平参議院議員の質疑は、さすが日銀出身のプロなだけあって圧巻でした。法の趣旨の確認から入って、仲介リスト(いわゆる口利きリスト)の質疑に至るまでとても迫力のある質疑で、大変勉強になりました。

我々都議会民主党は、今後とも参議院の方々と共に、この問題に取り組んで行きたいと思っております。

|

« 来年度予算 | トップページ | 柴又地区タウンミーティングのお知らせ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/43107964

この記事へのトラックバック一覧です: 参院財政金融委員会を傍聴してきました:

« 来年度予算 | トップページ | 柴又地区タウンミーティングのお知らせ »