« 平成21年度予算 | トップページ | 民主党大学東京第3期生募集中 »

政界再編 新党結成?

Photo 連日、新年会です。昨日はUIゼンセン同盟の新年旗開きに行ってきました。

小沢一郎代表も来ていて大いに盛り上がっておりましたが、そんな盛り上がりの中、密かに政界再編の動きが…

その証拠が、この写真です!その名は「大顔党」!党首は野田佳彦衆議院議員。幹事長が山本一仁文京区議(右端)。そして政調会長は、私伊藤まさき。伊藤ゆう都議(左端)と木村たけつか衆議院予定候補(中央)の役職は未定。

この党は、顔の大きい順にエラくなるという決まりなので(笑)。ちなみに、この党の仕掛け人とこの写真の撮影は手塚仁雄前衆議院議員です。

現実の政局は何時どうなるのか分かりませんが、現下の危機的な状況からすれば、本格的な政策論争こそして欲しいものです。わが党は、今日から参議院でも補正予算の審議に応じることを、昨日決定しました。国会の論争に期待したいと思います。

|

« 平成21年度予算 | トップページ | 民主党大学東京第3期生募集中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/43755746

この記事へのトラックバック一覧です: 政界再編 新党結成?:

« 平成21年度予算 | トップページ | 民主党大学東京第3期生募集中 »