« 早川久美子公認決定 | トップページ | ポスター貼り »

小泉発言で自民に激震?

今日、小泉元首相が会合で麻生総理の最近の言動に対し、強い言葉で批判をしたと報道されている。郵政民営化だけでなく、定額給付金関連法案の3分の2を使っての可決についても反対の意を表明したようです。

自分の永年の思いであった郵政民営化が否定された事に対する反撃なのでしょう、今後大きな影響があると言われています。

しかし、忘れないでいただきたい。麻生さんを総理にしたのは誰なのかを!今回の動きは、我々民主党にとっては、誠に結構な動きではありますが、単なる自民党内のさらに言えば、一派閥内の権力闘争でしかないとの見方も出来るのです。

今日は観光協会の新年会でした。席上、与野党の足の引っ張り合いはもう辞めて欲しいと切実に訴えられました。現在の与野党の国会論戦が国民に取っては、もう全く厭きられているのですから、国会では国民の視点に立った本格的な議論をして欲しいものです。

今月から都議会でも第1回定例会が始まります。都民のために本当に必要な議論をすべく、議会に臨んでまいります。

|

« 早川久美子公認決定 | トップページ | ポスター貼り »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/44042799

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉発言で自民に激震?:

« 早川久美子公認決定 | トップページ | ポスター貼り »