« 予算特別委員会で出番あり! | トップページ | 都の外郭団体の情報求む! »

石原知事の素晴らしい答弁

同僚の伊藤ゆう議員が、今日の一般質問で、東京都道路整備保全公社の問題を取り上げた。この公社は、公益事業として、都有地を活用して駐車場の管理をしているのだが、かなりの問題を抱えている点を指摘した。

知事の答弁がなかなか素晴らしかった。役所の用意した原稿を読まず、「一度自ら調査する」と答弁したのだ。

この質問を準備しているときから、伊藤ゆう議員からヒドイ状態を聞いていたのだが、知事の鶴の一声で状況が一変したようだ。

都では、この公社を初めとした管理団体改革にはかなり突っ込んで取り組んできたのだが、依然として問題があるようだ。私も同じ問題意識を持っていたので、今度の予算特別委員会で質問する予定だったが、今日のゆう議員の質問を見ていよいよやる気になった。

いつも批判している石原知事だが、このような点では鋭い感覚が落ちていないようだ。

|

« 予算特別委員会で出番あり! | トップページ | 都の外郭団体の情報求む! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/44177957

この記事へのトラックバック一覧です: 石原知事の素晴らしい答弁:

« 予算特別委員会で出番あり! | トップページ | 都の外郭団体の情報求む! »