« 残念でした | トップページ | 街頭活動 »

記録には残らなかったが、記憶には残った質問 都の監理団体改革

Cimg1569 先の私の行った質問に対して様々な反応が出てきております。

もっと激しく攻撃した方が良かったという意見もあった一方、冷静に淡々と問題点を指摘していて良かったなど、様々です。ただ肝心の知事答弁がもらえなかったのは、お粗末な事で言い訳のしようがありませんが…

また、自民党も監理団体の改革について、「民主党の専売特許ではない!」と言って、次の日の予算特別委員会で取り上げるなど、大いに盛り上がってきました。方向性は若干違うかも知れませんが、とても良いことだと思います。知事もかなり前向きな答弁をされていたので、改革が前進するものと期待してます。

私の質問も産経・日経・毎日・朝日各紙で取り上げられましたので、大きな問題提起となった事は間違いないと思います。今回のテーマは、とても取り上げにくい事ではありますが、問題点については、今後も事ある毎に様々な方法で指摘してまいります。

今回の質問は「記録には残らなかったが、記憶には残った質問」との評価もいただきました。人の評価はともかく、この件で、いろんな意味で勉強になりました。お世話になった全ての方に心より感謝いたします。

|

« 残念でした | トップページ | 街頭活動 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/44342915

この記事へのトラックバック一覧です: 記録には残らなかったが、記憶には残った質問 都の監理団体改革:

« 残念でした | トップページ | 街頭活動 »