« 2016年オリンピック リオデジャネイロに決定 | トップページ | タウンミーティングのお知らせ »

蓮舫さんも応援に駆けつける! 佐藤ゆうだい君を区議会に送る会が盛大に開催

今日は南綾瀬地区センターで佐藤ゆうだいさんの決起集会が盛大に開催されました。

佐藤さんは4年前の区議選で惜敗し、11月の区議選に捲土重来を期して挑戦します。前回と違い十分な準備をしているだけあって、地元の有力者の出席もいただき大変な盛り上がりでした。この4年間の悔しい思いをバネに、今度こそ結果を出して欲しいと思います。

蓮舫参議院議員も応援に駆けつけていただき、花を添えていただいました。この勢いで頑張ります!

|

« 2016年オリンピック リオデジャネイロに決定 | トップページ | タウンミーティングのお知らせ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
僕は15歳の高校1年生です。
2日、2016年のリオデジャネイロに決定しました。僕は、自分の国でオリンピックを見たいし、水泳をやっているので、実際にオリンピックに出場したかったので、ずっと東京を応援してきました。しかし、この結果を聞いてすごく残念で悔しい思いをしました。僕は東京都議会議員のみなさんに、東京が2020年のオリンピックに向けてリベンジしてほしいと思います。
しかし、まずは今回の活動で使われた税金を今後どうしていくのかを都民のみなさんに説明していかなければなりません。そして、皆さんが2020年のオリンピックに再び立候補することを決めたら、その前にみなさんの選挙区の住民の方に、どういうオリンピックを目指すのか、お金の使い道をどうしていくのか、オリンピック後はどうしていくのかを説明して、今回のように、支持率が低いということにならないように頑張ってほしいと思います。
東京は日本人にとって夢のような場所です。
そこで、オリンピックという大きな夢が見れるなら、生でオリンピックを見たことがない僕達にとって、大きな力になります。そして、僕はスポーツをしていると、スポーツが嫌いな友達に、「汗かくまでやっていて、恥ずかしくないの?」といわれたことがあります。僕は悔しかったです。スポーツは良い汗をかいてやるのが楽しいんだということを、その友達に伝えたいです。
その為にも、皆さんが2020年にリベンジしてくれることを信じています。
お願いします。

投稿: 石井佑介 | 2009年10月 4日 (日) 20時41分

石井さん
返信遅れて誠にすいませんでした。
現在、招致のあり方について問題を徹底的に洗い出しているところです。
20年の挑戦については、次の都知事の考え方ひとつですが、議会としても慎重に議論していきたいと思います。

私個人の思いとしては、オリンピックにこだわらないで、競技を絞って世界大会を数多く東京で開催し。世界各地から選手を招聘していくこともよいかと思います。貧困を抱えている地域や国の青年の希望にもつながり、我が国の競技力の向上にも繋がる一石二鳥の方策と思います。

投稿: 伊藤まさき | 2009年11月27日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/46385958

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫さんも応援に駆けつける! 佐藤ゆうだい君を区議会に送る会が盛大に開催:

« 2016年オリンピック リオデジャネイロに決定 | トップページ | タウンミーティングのお知らせ »