« 区長・区議選終了 | トップページ | 辛い駅頭 »

区議選開票結果

今日、開票が行われ民主党は6議席を獲得いたしました。2人が落選したのはとても残念です。さらに区長選挙はかなりの票差で残念な結果でしたが、首長選挙の難しさを感じました。

前回の4議席と比較すれば議席は増えたので、一定の結果が出ましたが、今回の目標はあくまで8人全員当選でしたので、反省をしなくてはなりません。これから選挙の総括をしなければなりませんが、国政の風だけでは地方選挙は戦えないことははっきりしました。

今後、しっかり総括と反省をしてこれからに繋げてまいります。

区議選の結果 http://www.city.katsushika.lg.jp/senkyo/1109_kugi_kaihyou.html

|

« 区長・区議選終了 | トップページ | 辛い駅頭 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

佐藤氏の当選は、福祉政策のほか、地元地域へのまなざしもあり、素晴らしいと思いまする。おめでとうございます。

ですが、他は、特に区長選や一部区議候補の活動は、一区民として見て居た限りで言わせていただければ、残念ながら、反省どころか猛省をして頂きたく思っおります。

これからも政策提言や活動、よくよく拝見してまいります。

投稿: yd | 2009年11月10日 (火) 00時46分

ありがとうございました。
前回の惜敗をバネに結果を出せてとてもよかったと思います。

ご指摘の件、もう少し詳しくご教示いただけますとありがたいです。

今回の結果を受けて、総括し反省すべき点はきちんと反省したいと思います。

投稿: 伊藤まさき | 2009年11月10日 (火) 12時27分

匿名投降への返信恐縮いたしております。
お言葉に甘えまして書かせていただきます。

区長選については、結果の得票数がすべてを物語るかと。
先の都議選にての伊藤さま票数との差はわずか。
色々と思うところおありと存じます。


区議選は、活動とパーソナリティと申しましょうか。
一例をあげましょう。
4年前の選挙前ポスター、鈴木烈氏と伊藤さまの握手ポスター。
あれが街にそのままで、風雨で真っ白になったまま掲示されているところがあります。 通りから2・3メートルだけ路地に入ったブロック塀に。
そんな日ごろが出る街中で、党名と改革、応援演説に来てくれた議員の名前を連呼されても・・・と、小職は感じました。

投稿: yd | 2009年11月11日 (水) 09時16分

返信ありがとうございます。

区長選挙については前回よりも大幅に得票数が減りました。政権交代の実現、都議会での2議席獲得にもかかわらずです。猛省が必要です。

ポスターの件はお恥ずかしい限りです。あとで、こっそりと場所を教えていただければと思います(できましたらitomasaki@nifty.comまで)

街宣のあり方も、変える時代が来たのかも知れません。連呼の件では複数の苦情(?)が来ますので。。。

ご指摘の点も踏まえて、総括を近日中にしたいと思います。ありがとうございました。

投稿: 伊藤まさき | 2009年11月11日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/46720413

この記事へのトラックバック一覧です: 区議選開票結果:

« 区長・区議選終了 | トップページ | 辛い駅頭 »