« 葛飾中央図書館開所式 | トップページ | 区長・区議選終了 »

葛飾区長・区議選 初日

今日から選挙がスタートしました。区議選では54名、区長選では5名の候補が立候補しました。

私の応援する全ての区議候補のところに行ってきましたが、各候補多くの支援者に支えられて素晴らしい出だしと思います。

ただ気になるのは、陣営の盛り上がりの一方で、有権者の気持ちはもう一歩というところです。今年というよりこの4カ月で、3度目の選挙という状況から考えればいたしかたないかもしれません。

しかし、生活の身近な事を議論する、区政の代表を決める大切な選挙です。一人でも多くの方に、参加していただけるように頑張りたいと思います。

|

« 葛飾中央図書館開所式 | トップページ | 区長・区議選終了 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/46646943

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾区長・区議選 初日:

« 葛飾中央図書館開所式 | トップページ | 区長・区議選終了 »