« 青少年健全育成条例について12 | トップページ | 青少年健全育成条例について14  »

青少年健全育成条例について13

昨晩、東京都青少年健全育成条例改正案についての反対集会「どうする!?どうなる?都条例ー非実在青少年とケータイ規制を考える」が開催されました。定員は800人の大きな豊島公会堂で行われましたが、立ち見をする方々も出るほどの盛況でした。

私も、選挙関連の会議を途中で抜け出して、参加させていただきましたが、参加者の熱気を肌で感じることができてとても良かったと思います。また、会の代表者、藤本由香里明大准教授、山口貴士弁護士、パネラーの水戸泉氏(力士ではなく女性です!)、都の説明についてご立腹だった竹宮恵子氏などから、直接話を伺えました。

学識者や関係業界団体、漫画家や作家など表現者など幅広い方々から、この条例について強い不安や反対の声をお聞きしました。この声を胸に今後の議会活動に生かして行く決意です。

今日は総務委員会で参考人招致を行います。ぜひご注目下さい!

|

« 青少年健全育成条例について12 | トップページ | 青少年健全育成条例について14  »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

イベントの参加、ありがとうございます。

この都条例に反対する声の大きさは伊藤まさき氏、そして都議会民主党の議員の皆さんの励ましそのものです。


これからも伊藤まさき氏と都議会民主党の議員の皆さんの活動を応援しています。

投稿: bbb | 2010年5月18日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/48389720

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年健全育成条例について13:

« 青少年健全育成条例について12 | トップページ | 青少年健全育成条例について14  »