« 定例会が無事始まりました | トップページ | 駅頭納め »

ここまで順調

始まるまではバタバタだった定例会も、昨日の本会議で代表質問と一般質問を無事に終了しました。あっけに取られるくらいに議事が進んでいます。

一説には、裏で妥協が成立していると言われています。議会本来の姿を取り戻るために第一党として引くべきことを引くのは良いと思います。でも、ここに来て安易な妥協をしたなら、都民からみればこれまでの混乱は何だったのか?という事になりかねません。

これまでの経緯をきちんと表に出して、説明すべきでしょう。表に出せない話も時としてあろうかと思いますが、問題が大きく報道されてしまっている以上、一定の説明責任を果たすのは当然でしょう。

来週は、委員会で議案の質疑です。このまま順調に終わることを願っていますが、このような混乱を起こした議会の体質自体を変えてかなくてはなりません。石原知事も会見で触れていましたが、若い我々が結束してそのような旧習を打破していくきっかけにして行く決意です。

|

« 定例会が無事始まりました | トップページ | 駅頭納め »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/53440067

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで順調:

« 定例会が無事始まりました | トップページ | 駅頭納め »