« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

タウンミーティングのお知らせ

今月のタウンミーティングは2か所です。

3月30日(金)  午後7時~8時  堀切地区センター

3月31日(土)  午後2時~3時  南綾瀬地区センター

堀切はうてな英明区議、南綾瀬は佐藤ゆうだい区議から区政報告をさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛飾区少年軟式野球大会

今日は奥戸球場で少年野球大会の開会式に出席して来ました。

とても良い天気の中、立派に行進する多くの野球少年・少女の姿がまぶしかったです。私自身も少年野球をやっていましたが、昔を思い出しておりました。

挨拶のあと、青木区長をバッターに始球式までやらせていただきました。観客の方々から「いい球投げるね~」という声より「もう少し痩せたら」という声の方が多かったです。

白球を追いかけていたのは、遠い昔なんですね!

各チームの健闘を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週から予算審議

昨日、中間本会議が開かれまして、今定例会も折り返し地点を通過しました。

これまで波乱もなく順調に審議が進んでおります。来週から予算特別委員会がスタートし、来年度予算の本格議論が行われます。

今回予算のメンバーに入っておりますが、残念ながら質問の予定はありません。(都議会の予算特別委員会には各常任委員会の委員長が加わる事になっており、会派の約束事として、委員長枠の委員は質問しないことになっています。)

地元では高校の卒業式が連日行われており、なるべく調整を付けて参加させていただいております。各校それぞれ特色があり、感動あり笑いあり様々で毎年楽しみにしています。自分の高校時代を思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »