« 選挙戦がすでに加熱してます | トップページ | 今日は委員会です »

明後日から選挙戦がスタートします

いろいろ明後日から衆議院選挙が始まります。公営掲示板の準備も整いまして、関係者からすると選挙モードも過熱というところでしょうか。

しかし、街の雰囲気はそれとは全く逆に、気温と同様寒々している状態です。街頭に出ても、地域のイベントに出ても、選挙熱がほとんど感じられません。

これも師走と言う事もあるとは思いますが、政治への期待が確実に減ってきている証左と感じています。一政治家として、本当に危機感を持たなくてはならないと思います。

各党のマニフェストや公約も出揃いました。一人でも多くの有権者に投票していただけるように精一杯頑張りたいと思います。個人的には、党のあり方がもっと取り上げられるべきと思います。離党者、党を選挙直前に乗り換える議員がこれだけ多く出ている状況をどう考えるのか、疑問があります。

それぞれに言い分や大義はあるかと思いますが、政党が選挙互助会のようになっていると私は考えてます。政策や理念より、目の前の選挙の当落にばかり気を取られているのではないかと残念でなりません。

有権者がどのように判断するのか、審判を受ける立場として真摯に活動し、注目して行きます。

|

« 選挙戦がすでに加熱してます | トップページ | 今日は委員会です »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141230/56238151

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日から選挙戦がスタートします:

« 選挙戦がすでに加熱してます | トップページ | 今日は委員会です »